チキン

トレード

今日は前書いたことを色々見返してみた。前の方がうまくやってるような…。情けない。

最近、前に持っていた株の本を読み返している。

題名は「自立のために プロが教える株式投資」著者は板垣浩先生。

内容は昭和でトキワ壮を思い出させるような個性的な人たち。前に読んだ時より内容がよくわかるようになり、株の売買は技術の積み重ねという部分に納得できるようになった。手法ではない。情報でもない。それでも上達可能であるということは励みになる。

ということで、寄り前指標はあまり参考にならないので、消しました。このように、本当のところが書いてある本は少ないと思う。

寄り前の感想

ダウは44ドル高、NASDAQは32ドル安。NASDAQが下だからジャスダックは今日は下かな。MIPOXは今日は下だと思う。今日の下がどこまでか。今日だけで終わるのかどうか。

5381 MIPOX 

前日終値739円でPTSは終値733.5円の500株 寄付き2分前の気配は732円

本日の売買銘柄

・5381 MIPOX

725円 売建 100株

本日の持ち越し銘柄

・5381 MIPOX

平均取得単価 703円 3900株 終値は731円 -109,371円

本日 計

実現損益 0円

評価損益 -109,371円

今日の感想

MIPOXは今日の始まり値の731円あたりで、攻防。終わるまでずっとそうだった。日足は下髭の長い十字線。明けの明星だったら明日は上がる。GDで始まり、10分間は下。715円をつけて、ゆっくりと上がっていき、後場15分から738円を付けた。その後ゆっくり下がり、727円を付けその後は徐々に値幅は縮まり気味。寄り底だった。朝、719円で半分決済を考えたが、気がそれた内に上がっていった。

エヌ・ピー・シーは、ここから一気に下に行けばチャート上はきれいかな。なんか結構売を集めてる感じ。明日は下かな。

タムラ製作所は、思ったより下にはいかなかった。ここで7/5窓開けの本体より明らかに下に行っていれば、下だなって思うけど。これは跳ね返るかな。そう見せかけての下だったら面白い。エヌ・ピー・シーよりは上がりそう。

バイク王は上の方でのはらみ線。長い陰線の後だから転換?でも、強く強く上がったから、いったん1000円サポートまで下げてのダブルトップとかじゃないと下がらないんじゃないかな。でもいったん下げると勢い増すから上抜けもありなのかも。このまま上がったら下がる。さがったら上がるか。どっちにしろなんか上に思える。

あしたは金曜日、月曜から怖いな。やっぱ。朝の寄り底を逃したのは痛い。

スポンサーリンク

トレード5381,MIPOX

Posted by satsuko