感覚売買

トレード

寄り前の感想

NYダウは上髭も含んで全戻し、NASDAQはフラッグの頂点ぽい状態。これはロケットのスタートの前触れなのかも。ダウ上に合わせて両方が上に結構伸びる可能性あるなあ。今日の日経は先物マイナス10円。なんだか元気なさそう。もう一回下なのかな。

今日もタムラ製作所の予定

本日の売買

6768 タムラ製作所

851円 → 850円 売建 100株  +100円

858~849円 売建 1400株

本日 計

実現損益 +100円

評価損益 +12,959円

今日の感想

日経225、JASDAQ、マザーズともに長い陰線から始まり。市場は自分が見ていたようには思っていないことがよくわかる。

今日もタムラ製作所。9時に始まり、2、3分のところで買いが弱く感じられ、「今日は下だから860あたりで売建」と言うのが強く浮かんだが、下の方で10万株近い買いを見ていたので半信半疑となる。863をつけ下がった後、上がってきたところでこれ以上は上がらないと思い、858円で売り始める。下がり始めたので、すぐ売れそうなところを売りつつ、抵抗のちょい上に100株ずつ何個かおいておいた。

大体最初のSELLのあたりで、853円あたりの平均値で1000株取得。一番下の株100株をBUYで入替。次のSELLでだいたい853円以上で売建するように頑張る。ここは、感覚のままに売買。真ん中が厚い感じになってピラミッドではなくなったがよしとする。

その後何回か853円くらいで売る機会があったが、もう十分という気がして、追加売はなかった。今回感覚を重視して売買してみたがよかったように思う。

ただ、明日はわからない感じで、感覚では839、840円あたりで売ってしまおうかという気になったのをおさえて、持っておいた。日足で見ると800円までありそうに思ったからだけど、どうだろうか。

益を伸ばす感覚を覚える機会がなかなかなくて、今回は明日下がればできるかも。損を持っておくことの裏返した感覚なのかもしれないから、明日機会があれば感覚に注意してみたい。

スポンサーリンク

トレード6768,タムラ製作所

Posted by satsuko