次はいつ落ちるかな

トレード

寄り前の感想

NYダウもNASDAQも強い。日経も先物100円上。今日は日経は上だと思う。

今日は何の銘柄にしようか。MIPOXを買うか。売るか。ダブルスコープにするか。MIPOXは2分前10円下ぐらい。とりあえず10時ぐらいまで様子見がよいかな。

本日の売買

6619 ダブルスコープ

802~803円→811~809円 買埋 200株

801~808円→803円 買埋 1000株

808~809円→808円 買埋 700株

798~799円→798円 買埋 1200株

798~803円→803円 買埋 1200株

809円→808円 買埋 100株

本日 計

実現損益  -1,520円

評価損益 なし

今日の感想

日経は上。MIPOXはやっぱり上だった。50円以上上に行ったから、昨日損切できてよかった。

今日はダブルスコープを売買。813円の4回目の前回高値付近で、思わず手が出た。ただ、MIPOXをやっていたせいか、あまり利益が取れない。上に行くのが怖い感じ。ただ、午後は見ていると3万とかの買いでどんどん上に行く。809、810、811、812で200株ずつで指していたのを全部取り消しした瞬間に809円で100株約定。すぐ808円に下がったので返済。これ以上は高値更新すると思ってちょっと損だったけど売建するのはやめた。

案の定すごい勢いで高値付近まで行ったので、取り消ししてよかった。今日はそれ以後は売買なし。全体的に上で、前回高値を超えた銘柄も多く、入れなかった。

空売りを調査すると、モルガンスタンレーMUFJが20日に一桁違うくらい大量に売っている。CYBERDYNEアンジェスとかは450万株以上空売り。モルガンスタンレーだけで、前日の空売りの総数の2倍売っている。他の機関はまだ出ていないけど、昨日今日と買い戻しで上がったのかな。

空売りの銘柄、20日が底の銘柄が多いから、たぶん損してると思う。8月20日に27,000をよっぽど割りたかったのか。次はいくらで落としてくるかな。思ってもない時に落としてきそう。この損がらくらく回収できるくらいに落とすと思う。20日はどれくらいでどれだけ落ちるか試した部分もあるのかも。

明日はちょっと様子を見ながら、上がるようであれば最終的に金曜日に一番高くなる気がするから、そこで空売りするイメージで売買したい。

スポンサーリンク

トレード6619,ダブル・スコープ

Posted by satsuko