今日は久しぶりにプラス

トレード

本日の売買

6619 ダブル・スコープ

平均取得単価915円→907円 買埋 1200株 

本日 計

実現損益 +7,743円

今日の感想

昨日はNYダウは506ドル上。日経もGUで500円近くから始まる。

持ち越していたダブルスコープは938円から始まった。寄りで切るか悩んだが、モルガンの売り増し状況と日経225のトレンドの出ていない状況を鑑みて、寄り底と予想し、そのままとした。5分前くらいの直観かひらめきのような感じで自分が機関なら上がる上がると思わせておいて下げた方が狼狽売も出やすいし、得となると思ったから。その後は上がって、9/17の安値944円くらいまでかなと思っていた。

結構確信もってそう思っていたけど、今見ると根拠に乏しいなあ。予想通りとなり、運がよかった。

下は、900円の日足の揉んだところくらいまでと思っていて、906円の反発のあと、昼となったのでもう落ち切らない可能性もあるとして引け後に907円に買埋1200株指値。

その後途中で半分にすればよかったと思ったが、もう順番も前の方だろうし、そのままとした。次の907円の最初の1200株で約定し、そのあたりで揉んだ。強い時は1時間くらいもんだら、上がっていくけど今回は下げてきた。底は取れなくても良いと思うし、今日は良かったと思う。

月曜にGDを狙って売るかどうかをかなり悩んだが、日経225が不安定なのでやめておいた。ここだなと言うところはたぶんまた来るからその時にやればよいと思う。

スポンサーリンク

トレード6619,ダブル・スコープ

Posted by satsuko