場当たり的な売買

トレード

本日の売買

4449 ギフティ

 1029~1033円→1058~1104円 400株 20,565円

 持ち越し

  1021~1251円 売建 2000株 68,732円

  1020~1112円 買建  800株 43,766円 売買チャート↓

本日 計

 実現損益 20,565円

 評価損益 112,498円 

本日の感想

今日は日経はGDで始まり、マザーズはGUで始まる。

4449 ギフティ今日は予想通りに上がったけど、売買がちぐはぐ。終わって考えると上がると想定しているのに売買のやり方を想定していないと言うことだったと思う。

場当たり的に上がれば売建、売埋という事をしているだけ。本当は上がっていく時は買建を増やしていくべきなのに。売買のタイミングが逆だから難しい。

大引に向けて、動きを見ていると、これは素直に明日上がるかな?という気になってきて買埋しようと思っていたのを2分前にやめた。どうかな。明日GUで始まりそこが天井ぽく下がるかもとも思った。けど、なんか大引けに向けて明日は上がるぞ上がるぞって買っている感じがあってそれなのにあがるかなと思った。

でも、指していた買建が大引不成で指していたのがわかってなくて大引で買建が300株約定してしまったのは良くなかった。意図していない売買。

利益確定を違うやり方をしてみて、やっぱり違うやり方は難しい。1020円あたりでスパッと終わりにするのが一番良かったのかもな。ただ、このやり方は両建て分上がるのがなだらかだから、慌てる気持ちは少なくなる。ただ、せっかく天底の感覚がわかってきたのにこれやってるとにぶる感じがあるかな。ただ、天底とるには集中が必要だからなー。うーん悩む。あと外したら気持ち的にも資金的にもショックは大きい。

このやり方は結構自由度が大きすぎてなかなか定めるのが難しい。自分に合ったやり方が見つかると良いんだけど。逆に自由度が高いからどこかにそれはあるとも言えるのだろうけれど。

スポンサーリンク

トレード4449,ギフティ

Posted by satsuko