決算後はどっちかな

トレード

寄り前の感想

NYダウ下、NASDAQ上でアンバランスな感じ。日経はどうなのかな。

今日は持ち越しのタムラ製作所を様子を見て返済の予定

本日の売買

6768 タムラ製作所

849~852円 → 833円 買埋 500株

本日 計

実現損益 +8,173円

評価損益 +18,055円

(タムラ製作所 853~858円 売建 900株)

今日の感想

日経225は開始3分くらいでダダ上がり。それに合わせてタムラ製作所も上がった。846円あたりで売りたいなと思ったのはいつもどおり、そこまでいかなくなってから。その後、840円を下に行き、どんどん下へ。

真ん中あたりの赤いところでこれ以上下がらないから一部返済しようかと思ったら、一気に2万株買いが入り2円上。スルスル上がっていき430円を超えたところであきらめる。そのままVWAP付近で揉む。一応VWAPを超えたら返済と思っているので、機会をうかがう。

14:20あたりで838円をつけてもう落ちないかなと思ったら、結構ドスンドスンと大き目の株数で行き来する。結構落ちてきたので、様子見。最後3分前に大引け不成で832円に500株指値。大引けの成行で833円で買埋となった。

なんか、買いの売返済も量がなさそうなのに、終わりが弱い感じで直前で少し強くなって変な感じだった。大引けに10万株の売が入っていたし。

そうしたら、15:00のタムラ製作所の決算発表は予想より大分下。これを業績が悪いと見て株価は落ちるのか。悪材料出尽くしで上がるのか。

モルガンスタンレーの7月27,28日の60万株の売り増し、8月2、3日の27万株の返済。ここら辺を考えると下かなと思う。ちなみにモルガンスタンレーの現在の空売りの残高は284万株。窓の上値の800円より下の窓埋めを狙っているのかな。空売りはモルガンスタンレー以外の合計がさらに500万株ある。

モルガンスタンレーの場合、6月18日に大きく140万株売り。ここから始まっている。ちょうど今の株価はそれらのちょっとしたなのでここら辺から下がっては返済で上げ、下がっては返済で上げとなる可能性があると思っている。上に行く勢いがつかないように何回も下げるのは難しいので、そう言うことも含めて800円より下を狙ってくるのではないかな。

上がったところで再度売建するべきかどうか。いつの間にか上のトレンドに変わる可能性もある。頭に入れておいて明日から売買したいと思う。

スポンサーリンク

トレード6768,タムラ製作所

Posted by satsuko